PSP xvi

PSPプログラミングを教えるブログ(本気で頑張る人アクセス大歓迎サイト)

PSP-X.gif

記事の間違いを報告  新アップローダー
記事修正情報 PSPプログラミング資料 自作ゲーム PSP用エミュレータ リンク

公認リンク
公式PSP専科 公式PSVita専科 はじめるPSPSDK PSP EXEC GAME M@STER PSP 猫山のYouTubeチャンネル

TAG
全記事にタグをつけています  http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?tag=タグ
PSP PSPプログラミング DXライブラリPortable OSLib ショートプログラム ハローワールド
PSP自作ゲーム PSP自作ソフト エミュレータ ゲームアーカイブス PSP動画
動画 初音ミク ミクミクダンス MMDドラマ ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ 侵略!イカ娘
アイドルマスター

このブログについて

このブログでは、非公式のPSPソフト、いわゆる自作ソフト( PSP Homebrew )を作る事を目的とします。

著作権などの こまかい利用規約については、こちらを開いてお読み下さい

このブログについて知りたい方、初めて来訪された方はこちらを開いてお読みください
お問い合わせは 猫山猫宗(nekomune@gmail.com)までどうぞ


当ブログはリンクフリーです。ブログ名は、アルファベットで「PSP xvi」と書いて『ピーエスピー・エクシビ』とお読みください。
相互リンクを希望されるブログ運営者様は、ココで申請して下さい。


このブログで全記事から探し物の方は、ここをクリックして下さい。
http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?all

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

先ほど動画サイトに行ったら、面白い動画があったので紹介します。

ゴンドールの大将が踊る「キラメキラリ」

これは、アイドルマスターでお馴染みの高槻やよいちゃんの持ち歌、「キラメキラリ」に合わせてゴンドールの大将が踊っているだけなのですが、かなり面白いのです。
よかったら見て下さい。大将の笑顔がサイコー!www


本家の、やよいちゃんが歌って踊っている動画もどうぞ。
THE IDOLM@STER L4U! キラメキラリ やよいっち (M@STER VERSION)



私は、3回ほど観てみました。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



けいおん!マニヤは是非観るべしッ!!萌え死ぬこと間違いなしッ!!
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アイドルマスター2」では5人ユニットもできちゃうぞ、との事だったので先行で作ってみました。
素材は MikuMikuDance と フリー配布のアイマスキャラ達です。


IMAS_2010_07_09.jpg

tettette-0003.jpg

EMUJIFORM0004.jpg
saikoro0005.jpg




MikuMikuDance.exe Ver.5.22a
作者の 樋口優 さん

アイマスキャラSBGセットを作ってくださった皆さん
ありがとう御座います。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

MikuMikuFight(仮称)

遊太郎という方がMikuMikuDance のモデルやモーションなどを使った格闘ゲームを作ります!と発表しています。
PSPじゃなくてWindowsパソコンですな。
2D視点の3D格闘ゲームだそうです。スト4みたいなのが目標だとか。ガンガレ

動作するパソコンのスペック(予定)
・AMD DualCore 6000+ 3.0GHz
・メモリ4GB
・グラボ nVidia GeForce8800GT
(なるべく低スペックPCに対応検討とのこと)



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11716045

開発にどれだけの年月がかかろうとも これが遊べる日が来るのを信じます。開発頑張って下さい!


リンク
http://blog.livedoor.jp/frivolouslife/

関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 1

page top

MikuMikuDance日記

素材
・VPVP-Wiki で紹介中のアイドルマスター美希モデル
・Windows100%の2010年6月号に付属のDVD-ROMに収録のモーション
・音声無し




このモーションを後ろから観るとどうなるのかな?と思って作ってみました。
結果は、「ええもん見れた」とだけ言っておこう。ウヒョ(笑)


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

◆ 質問 ◆

まず、この GIFアニメ があります。
これはPSPでくるくる回転させて表示できるでしょうか?
皆さん、考えてください。答えは すぐ下に書いてあります
(お持ち帰り自由なGIFアニメ ☆ 回転・春香さん)
回転 春香さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答え
PSPのブラウザで表示できます

手段
1.メモリースティックへGIFアニメを保存します
2.PATH を控えます
3.PSPのブラウザで、いちばん左のメニューより「アドレス入力」で○ボタン
4.PATHを入力します
5. file:/フォルダ/HARURUN.gif ←こんな具合に(大文字、小文字は自由です)
6.そして○ボタンを押してプラグインを実行
7.めでたく、くるくると春香さんが回転します
8.『大・成・功!!』

PHOTO で表示させると静止画になるのは当然ですな


ここはPSPプログラミングのブログなので、ビットマップ画像表示(描画)のおさらいと共に、GIFアニメーションみたいな事をプログラムで実現させようという魂胆です
ビットマップについては過去記事を参照してね
> PSPプログラミング 32ビットカラーで描画しよう!その3 [ ビットマップ画像 ]


予定
1.DXライブラリを使ってGIFアニメを擬似実現
2.PSPSDKだけでGIFアニメを擬似実現① ビットマップ表示のおさらい
3.PSPSDKだけでGIFアニメを擬似実現② ビットマップデータをソースコードに埋め込みする
4.PSPSDKだけでGIFアニメを擬似実現③ GIFアニメーション、完成

明日からやります。請うご期待!




このGIFアニメーションを作るにあたり、使用したモノ全部書きます。
・MikuMikuDance.exe Ver.5.22a (3D動画製作ソフト)
 作者:樋口優様
・MikuMikuDance の アイドルマスター春香モデル(天海春香 バニースーツ ver.1.2)
 作者:くらうち様
・IDOLM@STER背景
 「あいますろだ」過去にダウンロードしたモノ
・Batch GOO!(画像形式変換・リサイズ・回転・加工ソフト)
 LNSOFT(エルエヌソフト)様
・GIFアニメ作成フリーソフト、作り方も簡単【無料バナー作成工房】
 http://www.bannerkoubou.com/anime/
 画像を持って↑へ行くと作れます。簡単!

◆ 画像の情報 ◆
0.2秒間隔で画像を切り替え表示しています

大勢の皆様の製作物を使わせて頂き、このような作品が作れました。とても感謝しております。多謝!


P.S.「みくねぎっと乙。」は忘れていませんよ、ある事を調査中なのです。

関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top


はいはい、出来た動画です。HDですYO!

これは3Dポリゴンじゃなくてアニメーション・セルなのです。26枚あります。それを連続でパラパラまんがみたいにして表示しています。

製作には、MikuMikuDance とモデルデータとモーションデータを使いました。AVI動画で出力させて、PNG画像に分解して加工…、と結構手間がかかっています。

背景は、XPの「草原壁紙」なのはバレバレですな。左右にゆっくり スクロールさせています。

今日はまだほかの事をやるので配布&解説は明日以降です。延期になってごめんね
ま、動画でも楽しんでください。

なお、配布物には音楽ファイルと背景画像ファイルは入れないので各自用意してね!無くても動作するようにしてますが。



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

『千早が765衣装で吹っ切れた!? PSP』





● ご挨拶 ●
ポリゴンでなくて26枚のセルでパラパラまんがをやっています
PSPでアニメーションをやってみたいな、と思い、実現しました♪

本日より いよいよ配布開始でっす
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011年6月10日更新
元の日付・時刻(2010/10/15 20:12:32)

小さいファイルサイズでの公式PSP対応化が実現!!!

◎この自作ゲームは圧縮署名化ツールで公式PSPでも遊べるようになっています



『千早が765衣装で吹っ切れた!? PSP』 公式PSP対応版リリース




● ご挨拶 ●
作者の猫山猫宗と申します
ポリゴンでなくて26枚のセルでパラパラまんがをやっています
PSPでアニメーションをやってみたいな、と思い、実現しました♪
署名ツールで署名してあるので正規PSPでも起動&動作可能ですお!
公式PSPでの起動&動作が可能です


◆ 対応PSP ◆
・システムソフトウェア2.80以上の公式PSP
・自作ソフトを起動可能なPSP(カスタムファームウェアやHENなど)
・ユーザーモードのソフトウェアなので、3.XX以降カーネルモード必須
・プラグインは全部OFFで!

◆ 未対応PSP ◆
・カーネルモード(1.50Kernel)になっているカスタムファームウェアのPSP
・Half-Byte Loader から起動した場合(MP3音声が出ません)
・システムソフトウェア2.80未満の公式PSP

-- 続きを読む --
関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

MMDショートドラマ 2本 

2010/11/16
Tue. 22:16

MikuMikuDance で作られたショートドラマを発見

デフォ子の部屋


デフォ子バウアー



単純明快なオチとかスバラシス!
こういうの、面白いですね。いつかこういう作品を手がけてみたいものです
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

モデルも衣装もいいし、名曲だし、なかなか良い動画


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【MMD】亜美・真美・響 で 「GO MY WAY!!」 

2010/11/29
Mon. 06:31

ウチのデスクトップPCでは、MikuMikuDanceのモデルが正しく表示されない件。どうしたものか
仕方ないのでサブノートPCで製作




【 製作環境 】 MikuMikuDance.exe Ver.7.12 樋口優さま

【 モ デ ル 】 さぼてんP双海亜美・真美 ラフタイムスクール衣装 さぼてんP
【 ステージ 】  パイプオルガン yuduki様
【 モーション 】 「GO MY WAY!!」 sm3731647
【 楽  曲 】 「GO MY WAY!!」 PSPから録音&合成


最新版のMikuMikuDanceが快適だった模様…。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ねんどろミクさんが可愛すぎる動画 

2010/12/01
Wed. 22:25

めっちゃかわいいミクさん動画があったので貼り付け(笑)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11588830

癒されますな
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

【MMD】 水瀬伊織 Dear cocoa girls 

2010/12/30
Thu. 18:15

♪もぉ~いーくつ寝ーるーとー、お正ぉー月ぅー
さて今年も残りあと僅かとなりました。みなさん今年はどんな年でしたか?
来年はこうしたい、とか色々来年に期待しようという作戦!!

雪ですが、地元ではクリスマスだけ雪景色になりまして今は雪は解けて雪の姿はありません
なんて都合の良い雪だったのだろうとか思い中w

さて、寒い冬を凌ごうと思い、水着動画を製作。気分は夏ですw
アイドルマスターの水瀬伊織さんに 脱いで 踊ってもらいました。

映像ソースは、スタンダード 640x360 30fps  Bitrate 3000KB/秒
スペックの高いPCで視聴しないとカクカクした動画になってしまいます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16850269

それでは皆さん、風邪など引かないで 良いお年を~~♪
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011年がやってきたっ♪ 

2011/01/01
Sat. 13:02

はいはい、いつの間にか2011年ですよ~

今日「2011年ですよ」って言われて「そうなのか」と思った
皆さん明けましておめでとう御座いまっする~


↑MikuMikuDance で静止画を作成。

今年もよろしくです~
新年早々、イントラフォントのソースと格闘してたりw


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【MMD】 千早ちゃんが可愛すぎる動画 

2011/01/25
Tue. 16:33



全国の千早マニアが萌え死ぬ動画である。ハァハァ…
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



めずらしく読書をしている亜美ちゃん。
アイドルマスター2では中学一年生になるなぁ、と。

使ったもの
・MikuMikuDance v5.22a
・ラフタイムスクール衣装の双海亜美さん
・ケイタイ&本アクセサリ・パック
・俺の部屋アクセサリ

MikuMikuDance は動画も作れるけど、静画も出力できるんですよね


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

MMDでアニメーションを作ろう!!~前編~

http://www.youtube.com/watch?v=rptlC3kjUgI

MikuMikuDanceを使いこなす為のマニュアル動画です。製作乙!
-- 続きを読む --
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13567966


はいはい、ホンモノの二人の競演ソングでつよ~

【ニコニコ大百科】
フリーザ様:中尾隆聖さん
水瀬伊織:釘宮理恵さん
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


http://www.youtube.com/watch?v=98nU6lntWcQ

プリキュアのおねえちゃんに憧れて ハートキャッチパラダイスを踊ったミニMikuちゃんですが・・・
これはいいストーリーだなぁ


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


h o m e | n e x t  »


 

2017-03