PSP xvi

PSPプログラミングを教えるブログ(本気で頑張る人アクセス大歓迎サイト)

PSP-X.gif

記事の間違いを報告  新アップローダー
記事修正情報 PSPプログラミング資料 自作ゲーム PSP用エミュレータ リンク

公認リンク
公式PSP専科 公式PSVita専科 はじめるPSPSDK PSP EXEC GAME M@STER PSP 猫山のYouTubeチャンネル

TAG
全記事にタグをつけています  http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?tag=タグ
PSP PSPプログラミング DXライブラリPortable OSLib ショートプログラム ハローワールド
PSP自作ゲーム PSP自作ソフト エミュレータ ゲームアーカイブス PSP動画
動画 初音ミク ミクミクダンス MMDドラマ ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ 侵略!イカ娘
アイドルマスター

このブログについて

このブログでは、非公式のPSPソフト、いわゆる自作ソフト( PSP Homebrew )を作る事を目的とします。

著作権などの こまかい利用規約については、こちらを開いてお読み下さい

このブログについて知りたい方、初めて来訪された方はこちらを開いてお読みください
お問い合わせは 猫山猫宗(nekomune@gmail.com)までどうぞ


当ブログはリンクフリーです。ブログ名は、アルファベットで「PSP xvi」と書いて『ピーエスピー・エクシビ』とお読みください。
相互リンクを希望されるブログ運営者様は、ココで申請して下さい。


このブログで全記事から探し物の方は、ここをクリックして下さい。
http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?all

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top



けいおん!マニヤは是非観るべしッ!!萌え死ぬこと間違いなしッ!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アイドルマスター2」では5人ユニットもできちゃうぞ、との事だったので先行で作ってみました。
素材は MikuMikuDance と フリー配布のアイマスキャラ達です。


IMAS_2010_07_09.jpg

tettette-0003.jpg

EMUJIFORM0004.jpg
saikoro0005.jpg




MikuMikuDance.exe Ver.5.22a
作者の 樋口優 さん

アイマスキャラSBGセットを作ってくださった皆さん
ありがとう御座います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

MikuMikuFight(仮称)

遊太郎という方がMikuMikuDance のモデルやモーションなどを使った格闘ゲームを作ります!と発表しています。
PSPじゃなくてWindowsパソコンですな。
2D視点の3D格闘ゲームだそうです。スト4みたいなのが目標だとか。ガンガレ

動作するパソコンのスペック(予定)
・AMD DualCore 6000+ 3.0GHz
・メモリ4GB
・グラボ nVidia GeForce8800GT
(なるべく低スペックPCに対応検討とのこと)



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11716045

開発にどれだけの年月がかかろうとも これが遊べる日が来るのを信じます。開発頑張って下さい!


リンク
http://blog.livedoor.jp/frivolouslife/

[edit]

CM: 1
TB: 1

page top

MikuMikuDance日記

素材
・VPVP-Wiki で紹介中のアイドルマスター美希モデル
・Windows100%の2010年6月号に付属のDVD-ROMに収録のモーション
・音声無し




このモーションを後ろから観るとどうなるのかな?と思って作ってみました。
結果は、「ええもん見れた」とだけ言っておこう。ウヒョ(笑)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

MMDショートドラマ 2本 

2010/11/16
Tue. 22:16

MikuMikuDance で作られたショートドラマを発見

デフォ子の部屋


デフォ子バウアー



単純明快なオチとかスバラシス!
こういうの、面白いですね。いつかこういう作品を手がけてみたいものです

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

モデルも衣装もいいし、名曲だし、なかなか良い動画


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【MMD】亜美・真美・響 で 「GO MY WAY!!」 

2010/11/29
Mon. 06:31

ウチのデスクトップPCでは、MikuMikuDanceのモデルが正しく表示されない件。どうしたものか
仕方ないのでサブノートPCで製作




【 製作環境 】 MikuMikuDance.exe Ver.7.12 樋口優さま

【 モ デ ル 】 さぼてんP双海亜美・真美 ラフタイムスクール衣装 さぼてんP
【 ステージ 】  パイプオルガン yuduki様
【 モーション 】 「GO MY WAY!!」 sm3731647
【 楽  曲 】 「GO MY WAY!!」 PSPから録音&合成


最新版のMikuMikuDanceが快適だった模様…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今朝、2本の動画を作っていてこの動画はHDにしようと決めて、1280x720サイズでAVI出力してエンコードやってたり。
楽曲を合成してYOUTUBEにアップロードしようとしたら、動画ファイルサイズが 100MB超えていた…(笑)
まいっか、2GBまでおけだから問題なし


http://www.youtube.com/watch?v=GlARzLAmEck

そろそろ MikuMikuDance を始めたい方も居ると思うのでムックを紹介します
MikuMikuDanceスターターパックMikuMikuDanceスターターパック
(2010/06/24)
不明

商品詳細を見る



この動画の理保さんモデルは、いま発売中の Windows100% 12月号の付録です。
Windows 100% 2010年 12月号 [雑誌]Windows 100% 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/13)
不明

商品詳細を見る


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ニコニコ動画で音楽部門ランキング789位 達成! 

2010/11/30
Tue. 21:42

昨日作っていた動画ですが、さっきニコ動のぞいたら 789位達成してました。

【MMD】亜美・真美・響 で 「GO MY WAY!!」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12889203
音楽カテゴリからアイドルマスターカテゴリに切り替えたらランキング順位が圏外になってもうたww


789位? すごいの、それ?
もっと上位を目指さないとイカン。

亜美・真美は小学生ながら頑張ってくれたなぁと拍手(^^;;;


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ねんどろミクさんが可愛すぎる動画 

2010/12/01
Wed. 22:25

めっちゃかわいいミクさん動画があったので貼り付け(笑)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11588830

癒されますな

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

【MMD】 水瀬伊織 Dear cocoa girls 

2010/12/30
Thu. 18:15

♪もぉ~いーくつ寝ーるーとー、お正ぉー月ぅー
さて今年も残りあと僅かとなりました。みなさん今年はどんな年でしたか?
来年はこうしたい、とか色々来年に期待しようという作戦!!

雪ですが、地元ではクリスマスだけ雪景色になりまして今は雪は解けて雪の姿はありません
なんて都合の良い雪だったのだろうとか思い中w

さて、寒い冬を凌ごうと思い、水着動画を製作。気分は夏ですw
アイドルマスターの水瀬伊織さんに 脱いで 踊ってもらいました。

映像ソースは、スタンダード 640x360 30fps  Bitrate 3000KB/秒
スペックの高いPCで視聴しないとカクカクした動画になってしまいます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16850269

それでは皆さん、風邪など引かないで 良いお年を~~♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【MMD】 千早ちゃんが可愛すぎる動画 

2011/01/25
Tue. 16:33



全国の千早マニアが萌え死ぬ動画である。ハァハァ…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



めずらしく読書をしている亜美ちゃん。
アイドルマスター2では中学一年生になるなぁ、と。

使ったもの
・MikuMikuDance v5.22a
・ラフタイムスクール衣装の双海亜美さん
・ケイタイ&本アクセサリ・パック
・俺の部屋アクセサリ

MikuMikuDance は動画も作れるけど、静画も出力できるんですよね


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

MMDでアニメーションを作ろう!!~前編~

http://www.youtube.com/watch?v=rptlC3kjUgI

MikuMikuDanceを使いこなす為のマニュアル動画です。製作乙!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13567966


はいはい、ホンモノの二人の競演ソングでつよ~

【ニコニコ大百科】
フリーザ様:中尾隆聖さん
水瀬伊織:釘宮理恵さん

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


http://www.youtube.com/watch?v=98nU6lntWcQ

プリキュアのおねえちゃんに憧れて ハートキャッチパラダイスを踊ったミニMikuちゃんですが・・・
これはいいストーリーだなぁ


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


http://www.youtube.com/watch?v=U54FL8xMG4M">http://www.youtube.com/watch?v=U54FL8xMG4M

ジャッキー・チェンさんの出世作カンフー映画「Young Master(原題: 師弟出馬)」を MikuMikuDance で再現トレースしちゃった人、登場!!

「映画始まって40分頃、ウォン・インシック演じるキムが囚人護送団を半殺しにするところ」を再現、だそうです。

本格的アクション映画 好きには たまらん動画ですお!

製作ノート:http://sites.google.com/site/montezumarvg/gallery/young-master


ボクは過去にアイドルマスターの酔拳MMD動画つくりましたが、ホントはこういうアクション系のMMD動画をつくりたくてうずうずしてるんですよっ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



アイドルマスターのMikuMikuDanceモデルで野球を再現しちゃった人、登場!
よく出来てるよ、これw

続編もあるんですよ(笑)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011年度 天海春香さん誕生際!! 

2011/04/03
Sun. 15:32

はいはい、本日は、アイドルマスターの天海春香さんのお誕生日なのです
春香さん、おめでとう!!

はるるんが波動拳を繰り出しています
お菓子を作っている時に、転んだはずみで波動拳を使えるようになった、との事

そりゃすごい!!



ちゃんと光源エフェクトまで付いているよ(スゲー)
凄いなぁ、最近のアイドルって格闘術をマスターできるのだな、と思った…(笑)


【 からくり 】
 MikuMikuDance v7.30
 MikuMikuEffect
 Toon Sharder
 パンキッシュゴシック衣装の春香さん(Aliveで配布のん)
 波動拳モーション(By 遊太郎氏 トレース)
 波動光源エフェクト素材

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

モニタを清潔にせざるを得ないMMD動画を紹介 

2011/04/16
Sat. 20:23

今日は調子こいて動画を2本作ってみたのです。




キス顔って可愛いよね↓

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アイドルマスターの律子さんは、あんまし可愛くない設定でマニヤさん向けの人気ぶりですが、ノンフライ髪型にして眼鏡をはずすと実はこんなにも可愛い、というレポートです

えびフライ眼鏡あり律子さん(通常版)

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
      眼鏡なし&ノンフライ律子たん

まさかの大変身!!!!! 是非お付き合いしたいお!!

この記事に使用した絵は、ミクミクダンスのモデルを撮影したものです。モデル作者は、わたべななみさんです
わたべ様、使わせて頂きました。有難う御座います

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

人類に恨みを抱いているイカ娘さんですが、遂に武力行使に出るそうです
(19XX年07月XX日:ロイター発共同)



【 からくり 】
MikuMikuDance v7.30
MikuMikuEffect
新作イカ娘モデル(sm14374930)、ショットガン、めがね、スナック初音セット Ver1.1 を借用
Photoshop 7.0 で加工(文字入れ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イカ娘さんの新MMDモデルを使った動画作品を紹介 

2011/05/12
Thu. 07:35

さて、イカ娘さんの新しいMMDモデルが来たのでMMD静止画を製作しましたが、このビデオは「クローバークラブ」です(つべにあったのを勝手に貼り付け ← よく見たら、お友達の作品だったw)





イカ娘MMDモデル製作者さんは、「完璧な状態にまで作りこんでいないので過度の期待はしないでください」というような注意書きをして配布してくださっています
↓↓ イカ娘MMDモデル配布動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14374930

さあ、キミもMikuMikuDanceやらなイカ?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

これはもう痛快活劇!



製作 : Black Knight さん

気分転換に見ればよろし

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

【MMD】 こっち向いてbaby [まどか☆マギカ] 

2011/07/22
Fri. 17:18


http://www.youtube.com/watch?v=rhwaayMxYvo

皆さん、良い子にしてたかな?

しばらくブログを放置していてごめん。 MMDにハマってしまい、良い作品を作る練習の毎日でした。
プログラマって長期休暇とかできるんだし、暫く空けていても問題なかったよね?

このビデオで、ようやくマシな作品になったと思うので貼り付けました

前作:イカちゃん



明日、ブログ記事を更新します。よろちくね!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【MMD】 美希・亜美・真美で ねこみみスイッチ 

2011/07/29
Fri. 20:58

こんばんは。ボクは、遊びでMMDやってるのでありません。ちゃんと目的があります。まだ言えませんが

プログラミングもMMD動画作りも、著作権に厳しくないと制作できないよ、という事
一人で全部やるのは素晴らしいですが、限度があります。協力して開発すると、双方が補って、より良い作品が生まれます。

とくに、「自分はここまでやりました。あとは他の人に任せます」と素直に自分を晒す正直さが素敵。
だから、「ならば後は俺に任せろ!」という人が現れ、技術が向上する。それを、皆で使える素材として無償配布して頂いて、色んな人が自由に使うことを許諾する、無償配布素材作品になる・・・。

要は、貸し借りの世界。プログラミングにしろMMD動画制作にしろ、皆で技術を高めてゆけばいい。だから、そういう無償配布素材作品は感謝して使おう。一人で出来なければ協力者を探してチームを組めばいい

だから、無償配布素材作品の著作権は特に厳しく管理しておかないと、信用を失います。プログラムを作った後で、著作権表記を書いていて、「あれ?このルーチンはGPLだったっけ?まいいか、俺が作ったことにしておくか・・・。」という風に書いてしまうと、いつか嘘がばれてしまい、信用を失うどころかチームを組んでいた人にサヨナラを言われる羽目になるかもしれないし、一生、盗作者のレッテルを貼られてしまう事になるかも知れない・・・。

まぁ、それは他の事象にも当てはまるかと思いますが・・・


さて、MMDを本格的に始めてまもなく3ヶ月になる所ですが、ようやくヒット作が出来ました。
でも、偉いのは無償配布素材作品を制作してくださった方々なのです。私は全部借り物(無償配布素材作品)を組み合わせて動画を作ったに過ぎません。
だから、無償配布素材作品の製作者皆さんへの感謝は忘れません。あと、視聴してくださっている方にも感謝しています。

・・・ここまで書いたことは、頭の片隅にでも置いておいてください。暗記しなくていいですよ


さて、MMD動画ですが、これ(iPhoneやiPadにも対応だってさ)↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=4vhcKmNHLNw
本家はニコニコ動画です。
ねこみみスイッチ(あまみき)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ニコニコ動画の作品だけど、YOUTUBEにHD版があるのでそれを貼り付けっ

【MMD】 WRESTLEM@STER 765 第1試合


↑ これ、今現在、第三試合目まであります。




さて、今後の PSP xvi ですが、自作ゲーム作りの過程を晒してゆこうと思います
皆さんは、見るなり真似するなり自由にやってチョ!

配布はしないでソースコード晒します。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【MMD】 コマンドーな ほむほむが活躍する動画 

2011/09/25
Sun. 05:30



この動画に、「ヒン・ヌー大尉/P・S(ペッタンコ・ソルジャー)/無乳者」というタグが付いています。
ニコニコ大百科で、そのタグに関する記事が解説されているので興味ある人は大百科の記事も読んでみて!

ヒン・ヌー大尉/p・s(ペッタンコ・ソルジャー)/無乳者とは (ヒンニュータイイピーエスムニュウシャとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


で、その動画の作者さんが後日作った動画がコレ



MikuMikuDanceでほむほむ動かしてみたい人は是非挑戦してみればいいよ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

俺得マミさん動画 for PSP 

2011/11/03
Thu. 14:48

ほい、PSP向けに作ってみたのです



さて、これはどうやってPSPへ持ち込めばいいのか・・・(ぉ


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

[MMD] はちゅねがSTEPMANIAを頑張る動画! 

2011/11/07
Mon. 07:22


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12777213

ほう・・・STEPMANIAってこうやってプレイするのか、って知った作品です

なかなか上手いですな

ボクは昨日、ニコニコ動画でセカチャク初完走してゴキゲンです。しかし、けしからん動画なのでブログには貼りませんよw
プチコンからの移植ゲームは、解析中です。どうやって作ろうかと。グラフィックも考え中ナリ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


h o m e | n e x t  »


 

2017-09