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キミは このタイトルを見た瞬間、「やれやれだぜ」と言う………。

やっぱし、ジョジョ好きなんですわwww
デスクトップでもジョジョネタやりましたが、MP3でもジョジョネタやります(えっへん)

ダウンロード
ちゅうい : PSPを 3.xx以降カーネルにしてから実行してください
(リカバリーメニューで Homebrew Game Folder を 5.XX Kernel に設定)

ソースコードを見たい方は、続きをドウゾ。


【 関連記事 】
PSPプログラミング PSPSDKにライブラリを追加しよう(4) DXLibP v0.5.7
PSPプログラミング DXライブラリPortable を使ってみよう(1) mp3再生
PSPプログラミング DXライブラリPortable でプログラムの「核」を書く
PSPプログラミング DXライブラリPortable サウンド関数の解説(1)
PSPプログラミング DXライブラリPortable サウンド関数の解説(2)
PSPプログラミング DXライブラリPortable サウンド関数の解説(3)
PSPプログラミング DXライブラリPortable サウンド関数で「ドドド」
PSPプログラミング DXライブラリPortable サウンド「ドドド」解説


このソースコードは閲覧専用です。コピー禁止

そうすこーど  PSPSDK でコンパイルできます

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//
// 『 PSPボイス ドドド 』 Using DXライブラリPortable v0.5.5
//
// 製作:猫山猫三郎猫宗 in 2010.01.24(SUN)
//
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


#include (省略)
     
PSP_MODULE_INFO("PLayDoDoDo", 0, 0, 0);
PSP_MAIN_THREAD_ATTR(THREAD_ATTR_USER | THREAD_ATTR_VFPU);
   
int main(int argc,char *argv[]); // メイン
void Voice_DoDoDo(void); // ドドド を指令
int PlayMP3(int ,int ,int); // 「ドドド」一回発音
  
//■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
//■ メイン
//■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

int main(int argc,char *argv[])
{
if(DxLib_Init() == -1) { // もしライブラリの初期化に失敗したら
goto EXIT; // ラベル:EXIT へ飛びます
}

Voice_DoDoDo(); // PSPが「ドドド」発音

EXIT:
DxLib_End(); // 終了します
return 0;
}

/*****************************************************************************
* サブルーチン ドドド を指令
*****************************************************************************/

void Voice_DoDoDo(void)
{
int i; // ループ用
int Sound_handle; // サウンドハンドル の 変数

// 「メモリに読み込んでから再生」モードに設定します
SetCreateSoundDataType( DX_SOUNDDATATYPE_MEMNOPRESS );

// カレントPATH(EBOOT.PBP のPATHと同じ位置)のMP3音声
if((Sound_handle = LoadSoundMem("ドドド.mp3")) != -1) { // もしエラーで無いなら

for(i=0; i<20; i++) {
PlayMP3( Sound_handle, (i-10)*1000, 160); // パンを左から右へ
}
for(i=0; i<20; i++) {
PlayMP3( Sound_handle, (i-10)*(-1000), 160); // パンを右から左へ
}
for(i=10; i<30; i++) {
PlayMP3( Sound_handle, 0, (i*8)); // パン中央で音量を小から大へ
}

}

// サウンドハンドルを削除します
DeleteSoundMem( Sound_handle );
}

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
// MP3ファイルを再生するサブルーチン(簡易チェック付き)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

int PlayMP3(Handle, Pan, Volume)
// 引数の説明とか
int Handle; // サウンドハンドル
int Pan; // パン
int Volume; // 音量
{
// 規定範囲外の値ならエラー「-1」とする
if( (Handle == -1) // サウンドハンドル
||(Pan < -10000)||(10000 < Pan) // パン
||(Volume < 0)||(255 < Volume) ) { // 音量
return(-1);
}

// 音量を設定します
ChangeVolumeSoundMem( Volume, Handle );

// パンを設定します
SetPanSoundMem( Pan, Handle );

// mp3ファイルを再生します
PlaySoundMem( Handle, DX_PLAYTYPE_NORMAL, TRUE );

// 再生を停止します
StopSoundMem( Handle );

return 0; // 正常終了の「0」を返します
}

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