PSP xvi

PSPプログラミングを教えるブログ(本気で頑張る人アクセス大歓迎サイト)

PSP-X.gif

記事の間違いを報告  新アップローダー
記事修正情報 PSPプログラミング資料 自作ゲーム PSP用エミュレータ リンク

公認リンク
公式PSP専科 公式PSVita専科 はじめるPSPSDK PSP EXEC GAME M@STER PSP 猫山のYouTubeチャンネル

TAG
全記事にタグをつけています  http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?tag=タグ
PSP PSPプログラミング DXライブラリPortable OSLib ショートプログラム ハローワールド
PSP自作ゲーム PSP自作ソフト エミュレータ ゲームアーカイブス PSP動画
動画 初音ミク ミクミクダンス MMDドラマ ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ 侵略!イカ娘
アイドルマスター

このブログについて

このブログでは、非公式のPSPソフト、いわゆる自作ソフト( PSP Homebrew )を作る事を目的とします。

著作権などの こまかい利用規約については、こちらを開いてお読み下さい

このブログについて知りたい方、初めて来訪された方はこちらを開いてお読みください
お問い合わせは 猫山猫宗(nekomune@gmail.com)までどうぞ


当ブログはリンクフリーです。ブログ名は、アルファベットで「PSP xvi」と書いて『ピーエスピー・エクシビ』とお読みください。
相互リンクを希望されるブログ運営者様は、ココで申請して下さい。


このブログで全記事から探し物の方は、ここをクリックして下さい。
http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?all

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

20100619022905.jpg

大人気「洞窟物語」は、ユーザーモードの自作ゲームなのに、皆んなで カーネルモード呼ばわりしてるんだよ。
だから、Half-Byte Loader では起動しないと決め付けてやがる。

PSP版の「洞窟物語」を検索すると、古い記事ばかりで新型PSPでは起動できないとか書かれています。
当初は、カーネルモードのソフトであったが、バージョンアップした結果、ユーザーモードに移行した、という可能性があります。


現在の「洞窟物語」は、ユーザーモードのソフトであり、Half-Byte Loader でも動作可能な優秀な自作ゲームである、という事。eLoader や Choice 2 BETA は不要。
MP3ライブラリは使ってないので、ファームウェアには依存しない音声再生システムを搭載。

日本語と英語での言語選択が可能。オススメ。

ボクは、ms0/PSP/GAME/ 以下にインストールして遊んでますが、何か?


スクリーンショットをどうぞ(クリックで拡大)
20100619022854.jpg

20100619022905.jpg

20100619022914.jpg



ダウンロード
QJ.NETさんにリンクしてます

Half-Byte Loader はどこからでもドゾー


関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おー、自分もやってるソフトです。(HBLとPCで)
昔からPC版をやっていて好きでして、
PSPを買った時にPSP版のプレイを楽しみにしていました。
ですが当時はCFWやら何やらについてはまったく知らず、
購入後にCFWが必要なことを知って落ち込んだ覚えがあります。
(自分が買ったのは2009/2月でPSP-3000です)
ですが今HBLが登場し、Beta1.1 r16ぐらいから
導入してHBLのリビジョンが新しくなる度に
起動できるか試していました。
最初は1/10ぐらいの確率でしか起動しませんでしたが、
いま(r90)ではほぼ100%起動します。
HBLとその作者、PSP版洞窟物語作者に感謝です。

TAKUMA327 #xmxFkL/U | URL | 2010/06/19 11:39 * edit *

よかったね♪

やりたいゲームが遊べるっていいよね。

HALF BYTE LOADER って、最近、自作ゲーム選択がフォルダ名からアイコン名に変更になった様ですね。
EUCコードって世界共通ですが、HBLには英語フォントしか入ってないから日本語アイコン名が文字化けとか(ぐは

ウチでは改造版のHALF BYTE LOADER も配布しています。

フォルダ名版の r89、r90 はまだ作っていませんが、ウチでは 自作ゲームを 120個から選択可能な r88 を配布しています。ソースコード付属(多けりゃいいってモンでも無いけどね)。

本物のHBLは、自作ゲームを 40個までから でしか選択できないのは ご存知?

猫山猫宗 #jjrqi.Ao | URL | 2010/06/19 13:39 * edit *

返答遅くなりました...orz
>本物のHBLは、自作ゲームを 40個までから でしか選択できないのは ご存知?
はい、以前これを知らずに
「メニューに入れたはずのアプリがない」って
迷いましたw いくつかアプリ消したら映ってたので、
あとで気づきましたw

120個・・・いいですね、自分みたいな大量にアプリを
突っ込む人には向いてそうです。

メモステは2つあるので、片方は公式、もう片方は
ここの改造版にします。

あと、確かにフォルダ名→タイトルに変更になったときはどれがどれか分からなくなって不便でした..

TAKUMA327 #xmxFkL/U | URL | 2010/06/28 20:53 * edit *

r86 mod ?

なんか、r86 mod というのがあって、4箇所から40個ずつ、合計160個から選択できるHBLがあるとか。

その前に、ボクは200個からのん作ってますが。

選択可能数を増やすと、メインメモリからその分 引かれるのですよ
無難なトコロで120個にしています。増やしてもいいけど

今は、更新をお休みして様子見です。毎回 改造するの飽きてきたw
近々、ゲームアイコン名版をフォルダ名版にして120個から選択できるのん(続編)作ろうかと

40個って、メインでHBL使うなよ、って意味なのか?

猫山猫宗 #jjrqi.Ao | URL | 2010/06/29 23:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/tb.php/287-138e114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


h o m e |


 

2017-10