PSP xvi

PSPプログラミングを教えるブログ(本気で頑張る人アクセス大歓迎サイト)

PSP-X.gif

記事の間違いを報告  新アップローダー
記事修正情報 PSPプログラミング資料 自作ゲーム PSP用エミュレータ リンク

公認リンク
公式PSP専科 公式PSVita専科 はじめるPSPSDK PSP EXEC GAME M@STER PSP 猫山のYouTubeチャンネル

TAG
全記事にタグをつけています  http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?tag=タグ
PSP PSPプログラミング DXライブラリPortable OSLib ショートプログラム ハローワールド
PSP自作ゲーム PSP自作ソフト エミュレータ ゲームアーカイブス PSP動画
動画 初音ミク ミクミクダンス MMDドラマ ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ 侵略!イカ娘
アイドルマスター

このブログについて

このブログでは、非公式のPSPソフト、いわゆる自作ソフト( PSP Homebrew )を作る事を目的とします。

著作権などの こまかい利用規約については、こちらを開いてお読み下さい

このブログについて知りたい方、初めて来訪された方はこちらを開いてお読みください
お問い合わせは 猫山猫宗(nekomune@gmail.com)までどうぞ


当ブログはリンクフリーです。ブログ名は、アルファベットで「PSP xvi」と書いて『ピーエスピー・エクシビ』とお読みください。
相互リンクを希望されるブログ運営者様は、ココで申請して下さい。


このブログで全記事から探し物の方は、ここをクリックして下さい。
http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?all

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

COBRA 『タイムドライブ』 

2009/07/14
Tue. 06:47

COBRA タイム・ドライブ (MFコミックス)COBRA タイム・ドライブ (MFコミックス)
(2009/04/23)
寺沢武一

商品詳細を見る


【 この商品へのレビュー 】

COBRA「タイムドライブ」フルカラーCGコミックス


アーマロイド・レディが生身の人間だった頃の話が解かります。
コブラ復活記念に、寺沢先生がどうしても出版しておきたかったのでしょうね。

コブラは、レディの体に起きている異変に気付き、「シェラザード」という女性の下へ行った。そして、『時間潜水(タイムダイブ)』を依頼する。
今回の物語の冒頭です。

まず、コブラと生身のレディが行なっていたことが、「渡り本」という鳥(本)に全て書かれていた、という事実。

レディ:「見て私の本よ……そして あなたのも……」
     「10年前の事も昨夜の私たちの事も……みんな書いてあるわ…」
コブラ:「子供には読ませられないな…。」

(おい、何やらかしたんだよ、コブラっ!www)


その「渡り本」は、それぞれが 人の一生の記憶を秘めて全宇宙を旅する…。

そんな中、レディは銃撃戦で深手を負ってしまう。
コブラは医者に助けを求めるが、その医者はこう言う…。
「『生命金属(ライブ・メタル)』との同化…精神はそのままで新しい体に再生させる事が、唯一の助ける方法である」と。

コブラは拒否し、レディの「渡り本」を捕まえ、読んだ…。


           黄昏の惑星にて

美しい湖…美しい森…そしてこの世で最も信頼する男…わたしを「レディ」と呼ぶ海賊に見守られて わたし、エメラルダ・サンボーンの旅は終わりをつげる


愕然とするコブラ。何気に東へ目を向けると、医者と女性が立っていた…!!
良く見ると、生命金属と同化したレディだった。

再開する二人…………。

コブラ:「その体で…いいのか」
レディ:「かまわないウエストのサイズは元のままよ」


渡り本が飛び立った。

こう記述して…。


             第2章

青く輝くライブメタルの体、新しい命を得てわたしはアーマロイド・レディとして生まれ変わった。また新しい旅が始まる。海賊コブラと共に宇宙の果てまで冒険の旅へと出てゆくのだ

                                    続く…


だが、レディの体に起きている異変とは関係の無いことであった。

シェラザードと一緒に時間潜水したコブラは、昔、レディと初めて出会った場所へ辿り着いた。レディは、サンボーン公国の王女、エメラルダ姫であった。
その頃は、ギロスという悪党が、悪さの限りを尽くしていて、誰にもヤツを仕留める事など出来なかった。

そこには、過去のコブラが居た。

時間潜水してやって来たコブラは、打倒ギロスに失敗して捕まったレディを助ける。

レディ:「あなたは……?」
コブラ:「オレはジョー…ジョー・ギリアン」


何とか、安全な場所へ避難したコブラとレディ。

レディ:「ジョー・ギリアンだったわね。あなた何者なの?なぜ私を…?」
コブラ:「オレの本当の名はコブラだ。君を助けるために未来からやって来た……。信じないかもしれないが…」
レディ:「そうね、信じないわ」


話をしていると、暗殺部隊がやって来た。

コブラは、「自分と関わりがある女性は皆、死んでしまう」と嘆いたが、「レディは…レディだけは必ず守ってみせる!」と言う。レディは、そんなコブラに自分の運命を感じた。

過去のコブラは、不気味な笑みを浮かべている面を被った「魔二童(マニドウ)」を倒す。ヤツはこういう事を言っていた…「オレの体には、帰巣装置がついていて、危なくなれば一瞬にして城に戻してくれる」と。

過去のコブラは、魔二童を倒した後、宝物殿へ行く。
すると、生身のレディと初めて出会った!!
眠っているレディにキスをするコブラ…。
レディは目を覚まし、彼がコブラだと気付く。

すると、暗殺部隊とギロスまでもがやって来た。
レディを人質に取られた過去のコブラだが、「時間潜水してやって来たコブラ」が、はるか遠くの山の上からギロスの頭目掛け、サイコガンを放った。

コブラは気付いた。「そうか、あれは…オレだったのか」

ギロスは死ななかったが、間一髪でコブラとレディは脱出する。
そこで、コブラは全てを思い出した。


………。

シェラザードに介抱されて目が覚めたコブラ。
コブラが目覚めると、レディは消えていった………。

シェラザード:「レディが消えた…!?」
コブラ:「心配ないさ…彼女の居場所はわかっている」

かくしてコブラは、レディの居場所を突き止め、何故レディが消えたのか、ギロスはどうしているのか、等が描かれ、ハッピーエンドで終わります。

時間潜水したコブラが 未来から来たコブラ、とかいうのはターミネーターっぽい話ですな。


過去のフルカラー版6巻目を持っている人は、どこのシーンが違っているか、よーく調べてみると吉。


特別付録 : 寺沢先生のホームページへのリンク
ブイチ:コム

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/tb.php/565-e845998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


h o m e |


 

2017-06