PSP xvi

PSPプログラミングを教えるブログ(本気で頑張る人アクセス大歓迎サイト)

PSP-X.gif

記事の間違いを報告  新アップローダー
記事修正情報 PSPプログラミング資料 自作ゲーム PSP用エミュレータ リンク

公認リンク
公式PSP専科 公式PSVita専科 はじめるPSPSDK PSP EXEC GAME M@STER PSP 猫山のYouTubeチャンネル

TAG
全記事にタグをつけています  http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?tag=タグ
PSP PSPプログラミング DXライブラリPortable OSLib ショートプログラム ハローワールド
PSP自作ゲーム PSP自作ソフト エミュレータ ゲームアーカイブス PSP動画
動画 初音ミク ミクミクダンス MMDドラマ ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ 侵略!イカ娘
アイドルマスター

このブログについて

このブログでは、非公式のPSPソフト、いわゆる自作ソフト( PSP Homebrew )を作る事を目的とします。

著作権などの こまかい利用規約については、こちらを開いてお読み下さい

このブログについて知りたい方、初めて来訪された方はこちらを開いてお読みください
お問い合わせは 猫山猫宗(nekomune@gmail.com)までどうぞ


当ブログはリンクフリーです。ブログ名は、アルファベットで「PSP xvi」と書いて『ピーエスピー・エクシビ』とお読みください。
相互リンクを希望されるブログ運営者様は、ココで申請して下さい。


このブログで全記事から探し物の方は、ここをクリックして下さい。
http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?all

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サイコロさんゲーム製作 過程-01 

2011/08/18
Thu. 23:03

せっかくなので開始です

まず、雛形のソースコードを取りに行きます
PSPプログラミング 公式PSP対応 DXLib Portable v0.5.7 での雛形(書き方)


で、フローチャートの通りに作ってゆくと、このようになります

/*****************************************************************************
* アクション
*****************************************************************************/
void action(void)
{
  int pad_states; // パッド値を入れる変数
 
  while(1)
  {
    背景を黒色で塗りつぶし;
    DrawFormatString(X,Y,色,"さいころ振りますよっ!");
    DrawFormatString(X,Y,色,"○はい  ×終了");
    画面表示;
 
    ProcessMessage(); // パッド読み取り本体
    pad_states = GetInputState(); // パッド値を得る
 
    if(pad_states == ×ボタン)
      return();
 
    if(pad_states == ○ボタン) {
      さいころの目を決める関数();
      さいころの目の表示関数();
    }
    パッド入力待ち関数();
  }
}

まぁ、これから作り上げてゆけばいいのです。
今日はここまで。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/tb.php/668-3811d708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


h o m e |


 

2016-12