PSP xvi

PSPプログラミングを教えるブログ(本気で頑張る人アクセス大歓迎サイト)

PSP-X.gif

記事の間違いを報告  新アップローダー
記事修正情報 PSPプログラミング資料 自作ゲーム PSP用エミュレータ リンク

公認リンク
公式PSP専科 公式PSVita専科 はじめるPSPSDK PSP EXEC GAME M@STER PSP 猫山のYouTubeチャンネル

TAG
全記事にタグをつけています  http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?tag=タグ
PSP PSPプログラミング DXライブラリPortable OSLib ショートプログラム ハローワールド
PSP自作ゲーム PSP自作ソフト エミュレータ ゲームアーカイブス PSP動画
動画 初音ミク ミクミクダンス MMDドラマ ゲーム 魔法少女まどか☆マギカ 侵略!イカ娘
アイドルマスター

このブログについて

このブログでは、非公式のPSPソフト、いわゆる自作ソフト( PSP Homebrew )を作る事を目的とします。

著作権などの こまかい利用規約については、こちらを開いてお読み下さい

このブログについて知りたい方、初めて来訪された方はこちらを開いてお読みください
お問い合わせは 猫山猫宗(nekomune@gmail.com)までどうぞ


当ブログはリンクフリーです。ブログ名は、アルファベットで「PSP xvi」と書いて『ピーエスピー・エクシビ』とお読みください。
相互リンクを希望されるブログ運営者様は、ココで申請して下さい。


このブログで全記事から探し物の方は、ここをクリックして下さい。
http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/?all

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

プログラムソースコード掲載方法変更のお知らせ 

2012/01/04
Wed. 18:04

私の教えるプログラミング技術はまだ基礎プログラムです。
ソースコードをうかつに晒すと検索エンジンに記憶されてしまいます。

ソースコードをコピーするな、と言う理由は、アルゴリズムを理解して自分の力でプログラムを作って欲しいから、つまりコピペではなく、創作して欲しいという気持ちだからです

近年、ブログで公開したソースコードが盗まれる被害が増えてきているそうですね。このブログも何か対策しないといけないので、いろいろ試していました。
すると、HTMLページをアップロードすると、別ウィンドウで開けるページにできるので、そのページを検索エンジンに登録されないようにして、色付きHTML版のソースコードを置けばいいのでは?と思いついたわけです

このブログで新しいプログラミング記事があったなら、まず、皆さんならどう作るか考えて下さい。次に、猫山の作ったサンプルを見て、どんな方式なのか理解して、自分で創作する事。
ダウンロードする人は、猫山が作ったもののマルコピーになるのであまりお勧めしません。いろんなソースコードで勉強したい人もいらっしゃるわけですが。
すぐ答えを見る人は実力がつかないので、頑張って「自分ならこうやって作る!」という努力をしてください
そんなわけで、閲覧用のサンプルソースコードはヒントだけにします。

なお、閲覧用のサンプルソースコードは、ヒントだけににますので、何回でも見て皆さんなりに完成させてください
細工はしないので無料で閲覧できることを約束します。ただし、空白文字は全角文字にしないとレイアウトが崩れちゃうのです。

今度から、ソースコードのDLにはパスワードは付けないようにします

アップローダーのダウンロード回数は非表示にした方がいいでしょうか?
カウンタ表示されてるからダウンロードしたくない、という方もいらっしゃるかも知れませんし
秘密は守りますので、非表示希望の方は猫山のついったーのDMにポストするなどしてください
猫山のTwitter-ID は catPSP ですので
あるいは この記事のコメント欄に 匿名で、「アップローダーのカウンタ非表示希望」 と書いてくださってもいいです


まめ知識  検索エンジンに登録されないWEBページの作り方
ページのヘッダーの METAタグを書く場合、
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
こんな風に書いておくと、検索エンジンにページが記憶されないのです。いわゆる隠しページです(笑)
理屈は、「noindex,nofollow」などで検索してみてください


で、ソースコードですが、猫山のより凄いソースコード作れた!という方は是非アップローダーにあげて下さい。
猫山は皆さんからのチャレンジを楽しみに待っています


ところで、上にある ろだ は完全無料の日本のアップローダーなので借りてる人には収入は発生しませんので。



ブログをリニューアルしました
タグによる検索もできます
追加して欲しいタグがありましたら追加しますので自由にコメント欄に書いてください(PSPSDKとかも必要?)
皆さんと相談して付けるかどうか決めます
全記事に反映されるには2日ほどかかる見込みですけどねww


動画とか
動画ってブログに貼ってあったら気になって観てしまいますよね・・・
なので、これからはなるべく動画を貼るのは自粛します
プログラミングや勉学に時間を注いでくださいませ
助手の双葉クンに諭されました・・・Orz


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nekoyama2gillien.blog36.fc2.com/tb.php/707-a1da2ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


h o m e |


 

2016-12