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はい、NCDZPSPの改造制作の時に勉強した、スクリーンショットを撮影する為の関数を公開

これは PSPSDK のサンプルソースコードとネットで見付けた記事をミックスさせたコードです
まぁ、BSDライセンスでいいでしょうと。


スクリーンショット関数のソースコードを見る
http://blog-imgs-17.fc2.com/n/e/k/nekoyama2gillien/ScreenShot.html


JPEGって画像全体で圧縮するのですが、PNGって水平ライン単位で圧縮するのだな、と分かるでしょう。
皆さんの制作ゲームにもスクショ機能付け足してみるとか

次回は、スクリーンショットPNG撮影プラグインでも作ってみようかな?
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この記事に対するコメント

スクリーンショットって役に立ちますよね。
うちでは画像の位置の微調整とかするのに重宝してます。

ところで
先日、LoadGraphとDeleteGraphを繰り返すとおかしな動きをする件でメールしたのですが
原因は「あれ」じゃなかったですか?

かげさん #- | URL | 2012/01/23 18:41 * edit *

ライブラリを修正・・・の予感ですが(^^;;;

タイトル通りです。
ライブラリ修正できたら、DXライブラリPortable v0.5.8 できちゃうんですが(笑)

猫山猫宗 #jjrqi.Ao | URL | 2012/01/23 19:57 * edit *

先ほどdxlibpのGITの方にコメントしてきました。

そういや
DXライブラリPortableのソースも
GITに登録されているものだと0.5.7から変わっているんだけど
(png関連のソースとか)
バージョン番号は変わっていないんですよね。

かげさん #- | URL | 2012/01/25 22:30 * edit *

MakefileのLIBSについて詳しく教えて下さい。
何が書いてあるのか全くわかりません。

あいうえお #- | URL | 2012/02/04 20:59 * edit *

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