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アイコンのスクリーンショット
クロスメディアバーの [ゲーム] から見たトコロ。

実行画面のスクリーンショット1
かなーーーり乱文ですが、ご了承下さい。ヘコヘコ。m(_ _)m

実行画面のスクリーンショット2
下側の5行の文字列が、明るくなったり暗くなったりします。
Rトリガー押しで一発終了!




謝辞

このプログラムを作るにあたり、ミディアムゲージ様 製作の『全角文字表示ライブラリ』を、一部改変して使用しております。ソースのコンパイルには、『全角文字表示ライブラリ』が必須です。

ミディアムゲージ様に感謝です。

【 注意 】
2010年01月10日 現在、『全角文字表示ライブラリ』は配布停止中です。
理由は、心無いユーザーによる無断使用のため、です。なんてこったい!


ファームウェア1.00/カスタム・ファームウェア完全対応してます!!
もちろん、カーネル1.00版と、カーネル3.xx版があります。
for PSP-1000 / for PSP-2000

Q. ソースは?
A. 付属しています(付属しないと駄目じゃん!!)


ダウンロードページへご案内~

解説は、また、後ほど………イソイソイソ……。

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この記事に対するコメント

文字を表示するところで計算結果を表示するにはどうすればいいんですかね?
i = 5 + 6;
printf("%dです",i);
結果:11です
のように代入した値を表示させたいんですが・・・

solve #- | URL | 2009/07/18 16:41 * edit *

うむ。
デバッグ用に、そういうのんが用意されています。

↓↓ インクルードファイル
#include <pspdebug.h>

↓↓ 長いので、定義する
/* Define printf, just to make typing easier */
#define printf   pspDebugScreenPrintf

printf(" 3+1=%d 3+1E(HEX)=%X \n", 3+1, 3+0x1E );
↑↑ このようになります。

但し、漢字とかの全角文字や、半角カナ文字は表示不可能!
ついでに、16ビットカラーモードになっちゃうので注意!


で、自分で関数を書いてみたいなら、下記のサブルーチンをいじって使ってみて下さい。

/*****************************************************************************
* サブルーチン 10進数4桁を表示するのだ!!
*****************************************************************************/
void num_ten4(int x,int y,int num,int col)
//
// x == X座標( 0 to 479 )
// y == Y座標( 0 to 271 )
// num == 数値(この値を10進数で座標(x,y)へ描画)
// ただし、num が 9999 以上の値の場合はバグります
// col == 文字の色(24ビットカラーで指定)
//
{
  int i1,i2,i3,i4;
  unsigned char c[5];
  
  i1 = ((int)num/1000); //  千の位
  num -= i1*1000;
  i2 = ((int)num/100); //  百の位
  num -= i2*100;
  i3 = ((int)num/10); //  十の位
  num -= i3*10;
  i4 = (num % 10); // 1の位
  
  c[0]=0x30+(unsigned char)i1; // '0' - '9'
  c[1]=0x30+(unsigned char)i2; // '0' - '9'
  c[2]=0x30+(unsigned char)i3; // '0' - '9'
  c[3]=0x30+(unsigned char)i4; // '0' - '9'
  
  c[4]=0x00; // 文字列の終わり
  
  mh_print( x, y, c, col ); // 16進数4桁の数値を文字で描画
}

ここまで。

文字の制限で、全角の空白文字を使っています。コピペする際は注意の事!

猫山猫宗 #HfMzn2gY | URL | 2009/07/18 19:34 * edit *

わざわざありがとうございます。
とりあえず全角ライブラリでは簡単には表示できないわけですかw
いろいろと言語について勉強してきます。

solve #- | URL | 2009/07/18 23:31 * edit *

数値を文字列に変換!

itoa( ); を使ってもいいよ。

猫山猫宗 #Cv2s2L.A | URL | 2009/10/11 17:55 * edit *

超亀レスですが、

itoaは非推奨関数ですし、
sprintfでいいのでは・・・!?

名無しさん #QMnOeBKU | URL | 2010/08/08 16:30 * edit *

非推奨関数とか

これはPSPプログラミングなんだから、非推奨関数とかにとらわれずに、
使える関数は何でも使って自由にプログラミングしたらいいと思います

ガチャピンTURBO #PMMYkzMc | URL | 2010/08/13 13:49 * edit *

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